関ジャニ∞、生田斗真主演ドラマ「警部補ダイマジン」主題歌「オオカミと彗星」を8/9発売

アーティスト

関ジャニ∞

関ジャニ∞の最新シングル「オオカミと彗星」が、8月9日に発売することが決定した。49枚目のシングルとなる「オオカミと彗星」は、生田斗真が主演を務めるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「警部補ダイマジン」の主題歌。

「警部補ダイマジン」は、週刊漫画ゴラクに連載中の原作はピカレスク・サスペンスとして話題の大人気漫画。法では裁けない犯人に自ら手を下して殺害した秘密を警視正に知られてしまい、彼の“奴隷”として警察がとても手を出せない犯人を秘密裏に始末するという、ダークヒーローが刺客に挑む物語を主演・生田斗真×監督・三池崇史のテレビ初タッグで描く。

その主題歌「オオカミと彗星」は、ドラマのために書き下ろされた、むせ返るような大人の色気溢れるダンスチューン。真夏のラテン&ファンクトラックで、まもなく20周年を迎えようとする関ジャニ∞が培ってきた一見危うい“狂気”と“色気”が魅力の楽曲に仕上がっている。作詞作曲は、ルーツミュージックをベースにさまざまな音楽性をクロスオーバーするバンド・ALIのボーカルLEOが手がけている。

更にASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文が関ジャニ∞のために書き下ろしたロックチューン「生きてる僕ら」は、まもなく20周年を迎える関ジャニ∞の幕開けを彩るような彼らにとって新たなアンセムとなっている。

「初回限定『夏』盤」のカップリングには、楽曲詳細は一切不明だが、タイトルに期待感が膨らむ「∞月のメモリー」に加え、関ジャニ∞のヤンチャな色気がここでも発揮される真夏のラップソング「大再生」を収録。特典映像には、「オオカミと彗星」「∞月のメモリー」のMVに加えて、昨年から破竹の勢いで活躍を続けてきたキャンジャニ∞のこれまでの活動の記録をまとめた映像「キャンジャニ∞ 最近の御活躍まとめ」も収録。

「初回限定『FES』盤」では、新たなバンドの代表曲の一つになりうるギターロックチューン「生きてる僕ら」を前述の通り、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文が書き下ろし。アレンジにthe chef cooks meの下村亮介を迎えたギターアンセムとなっている。そしてカップリングには、Eighterの中では伝説となっている2010年のアルバム「8UPPERS」から「BOY」をリアレンジし再レコーディングを行なった「BOY ’23」を収録。その「BOY ’23」のミュージックビデオは、大倉忠義&丸山隆平が企画演出を担当。制作過程のドキュメントも余すことなく収録している。

通常盤には、新曲として、関ジャムなどでの共演もあるShingo Suzukiによるアレンジが冴え渡る洒脱なスロージャム「SLOW」を収録。

さらに今回、ニューシングル「オオカミと彗星」の初回限定「夏」盤・初回限定「FES」盤・通常盤のいずれかをCDショップ/オンラインショップで購入した人に先着で購入特典を1つプレゼントする施策も決定。特典はCD購入時の渡される。なお、それぞれの特典の絵柄は購入店舗ごとに異なり、パターンA、B、Cの3種類。絵柄は後日解禁予定。

関連タグ

オススメ