LOVEBITES、復活公演「WE ARE THE RESURRECTION」を収めたライブ作品のリリース決定 トレイラーも公開

アーティスト

LOVEBITES

ヘヴィ・メタル・バンドLOVEBITESが今年3月に行なった、活動休止からの復活公演にして、ベーシストfamiを迎えた新体制最初のライブ「WE ARE THE RESURRECTION」。その模様を捉えたライブ作品「ノッキン・アット・ヘヴンズ・ゲイト 〜ライヴ・イン・トーキョー2023」が、8月23日にリリースされる。

同公演は、3月11日・12日の2日間にわたり東京・EXシアター六本木にて開催された。2年ぶりにファンの前に姿を現したまさしくその初日の映像と音源が、それぞれBlu-ray、DVD、CDに完全収録されたものが本作となる。

全16曲のうち4曲がライブ初披露曲。Blu-rayとDVDには、20分にも及ぶ当日の舞台裏映像と、公演の冒頭で映写されたオープニング映像をボーナスとして収録。さらに、ライブ映像ではメンバーによるコメンタリーが副音声として楽しめる。本日、そのライブ映像で構成されたトレイラーが公開された。

併せて各形態のフロントカバーも解禁に。「ノッキン・アット・ヘヴンズ・ゲイト」(楽園の門を叩く)というタイトルのとおり、楽園への入り口である重厚な鋼鉄の門が口を開け、混沌とした地に立つLOVEBITESの化身である狼を誘っている。

バンドはタイトルの意味をこう語る。

「活動休止という決して光り輝いてはいない場所から、眩いステージへと私たちをカムバックさせてくれたのは紛れもなくファンの皆さんです。私たちを信じてファンが門をノックし続けてくれたから、LOVEBITESは楽園へと再び足を踏み入れることができました。実際、コロナ禍もあって3年ぶりに浴びた大歓声は私たちを奮い立たせ、パフォーマンスも過去最高レベルへと昇華させることができました。これはそんなファンの皆さんに捧げるライブ作品なのです」

本日よりプリオーダーも開始。VICTOR ONLINE STOREでは、Tシャツとハンドタオルを加えた各形態のバンドルが限定発売される。期間中に同バンドルを購入したファンクラブ「LOVEBITES INC.」会員には、直筆サイン入りバンドフォトカードが特典として付与されるとのこと。

関連タグ

オススメ