櫻坂46、2022年のツアーファイナル・東京ドーム公演を映像商品化

アーティスト

櫻坂46

櫻坂46が、ライブ映像作品「2nd TOUR 2022 “As you know?” TOUR FINAL at 東京ドーム ?with YUUKA SUGAI Graduation Ceremony?」を8月2日に発売することを発表した。

2022年に櫻坂46として初めてのアルバム「As you know?」を発売し、アルバムタイトルを冠としたツアーを全国6都市12公演にて開催。グループとして念願だった東京ドームのステージに立ち、そこで欅坂46時代からキャプテンを務めた菅井友香の卒業セレモニーが実施された。ダイナミックかつパワフルなステージを見せながら、卒業というエモーショナルな部分が映像に収められている。完全生産限定盤の特典映像には1日目のアンコール部分と、ツアーの裏側を撮影したBehind the scenesを収録し、メモリアルな作品となっている。

櫻坂46はニューシングル「Start over!」の発売を6月28日に控え、表題曲「Start over!」のミュージック・ビデオは各所で話題沸騰中、メディアでのパフォーマンスもリリースに先駆けて行われ、圧巻のステージを披露した。この後もメディアでの歌唱やバラエティー番組の露出が続々決定し、グループの勢いを感じられる。さらにこの夏は初めて海外進出も決まっており、ますます勢いが加速している櫻坂46に注目だ。

関連タグ

オススメ