広告・取材掲載

広告・取材掲載

由薫、ドラマ主題歌にも抜擢されたラブバラード「星月夜」ピアノのGakushiと共にTHE FIRST TAKEでパフォーマンス「この楽曲に対する想いが伝わったら嬉しいなと思います」

アーティスト

日本語と英語をマルチに操るシンガーソングライター由薫がTHE FIRST TAKEに初登場。6月16日22:00よりプレミア公開される。

披露するのは、Toru(ONE OK ROCK)が楽曲プロデュースを行ったラブバラード「星月夜」。ドラマ主題歌になるにあたり、脚本を読み込みデモ音源から歌詞を作り直したという本楽曲。ピアノのGakushiとのコラボレーションにて歌唱が引き立つドラマチックな一発撮りを今夜パフォーマンスする。

由薫 コメント

「星月夜」は自分の想いを込めて作った楽曲だったのですが、リリースしてからたくさんの方に聴いていただく中で、多くの人の感情を詰め込んだ”感情の箱”のような楽曲になってきていると思います。「THE FIRST TAKE」ではいろんな人のいろんな感情、そして私の感情を思い浮かべながら歌いました。今回ピアノとボーカルのみのシンプルな構成になっていて、配信音源でもピアノを弾いていただいているGakushiさんと一緒にパフォーマンスさせていただいています。すごく緊張したんですけど、この楽曲に対する想いが伝わったら嬉しいなと思います。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman