櫻坂46、グループ単独では初となる公式スマホゲームアプリ「サクコイ」を7月リリース

アーティスト

(C)Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. (C)10ANTZ Inc.

10ANTZは、櫻坂46 グループ単独では初となる公式スマホゲームアプリ「サクコイ」の7月リリースを発表。併せて、オープニングムービーおよび公式サイトを公開した。

「サクコイ」は、「櫻坂46と何度も恋するスマホゲーム」をコンセプトに、時を越えて”大人の櫻坂46″と”学生の櫻坂46″と何度も恋をしながら、不思議な10年の恋の物語を描く、ロマンティックなタイムリープラブストーリーが楽しめるスマホゲーム。

今回公開されたオープニングムービーでは、“付き合って10年の記念日”から過去に遡り、甘酸っぱい学生時代の記憶と、大人になった彼女との現在が、主人公である「あなた」の目線を通して描かれている。

さらに、SNSフォローなどの登録数に応じて報酬がアップグレードしていく事前登録キャンペーンも6月15日より開始。「サクコイ」リリース後、ゲーム内で使用できる「櫻石」をはじめ、10万人を突破すると抽選で100名に「サクコイ」オリジナルポストカードセットをプレゼント。いずれも事前登録期間にしかもらえない特典となっている。

今後も、7月のアプリリリースを盛り上げる様々なオリジナルコンテンツを配信予定とのこと。

櫻坂46 森田ひかるコメント

大人と学生で様々な表情を撮影していただき「サクコイ」がついに始まるんだなとワクワクしています。メンバーの新たな一面がたくさん見られると思いますので、ストーリーをどんどん進めて、皆さんのまだ知らない私たちに会いにきてください。「サクコイ」で待ってます!

関連タグ

オススメ