櫻坂46、6thシングル「Start over!」収録の山下瞳月センター「静寂の暴力」MV公開

アーティスト

櫻坂46「静寂の暴力」ミュージックビデオ

櫻坂46が、6月28日に発売する6thシングル「Start over!」に収録される共通カップリングで、山下瞳月がセンターを務める三期生による楽曲「静寂の暴力」のミュージックビデオをOFFICIAL YouTube CHANNELにて公開した。

突如、タイトルなど発表がないままYouTubeプレミア公開がスタートしたことがSNS等で話題となっており、三期生による楽曲・ミュージックビデオは「夏の近道」に続く2作目となる。

櫻坂46・三期生は、2023年1月にお披露目となり、OFFICIAL YouTubeではドキュメンタリー番組「私たち、櫻坂46三期生です」でグループとしての自覚や意志を高め、確認し合い、切磋琢磨していく様子が描かれたことが話題となった。

その後「三期生おもてなし会」を開催、「3rd TOUR 2023」にてグループとしての活動へ本格的に参加していき、各メディアなどでも取り上げられ、彼女たちの表情や意識が高まっている姿が見て取れる。今作「静寂の暴力」の監督は「摩擦係数」や「流れ弾」を手掛けた池田一真が務めた。

関連タグ

オススメ