Hilcrhyme、人気コミックの実写映画『尾かしら付き。』主題歌「UNIQUE」を7/22配信決定

アーティスト

Hilcrhyme

Hilcrhymeが音楽を担当する映画『尾かしら付き。』の公開日が8月18日に決定し、主題歌・ポスタービジュアル・予告編・追加キャストが公開。あわせて主題歌「UNIQUE」の配信が7月22日に決定した。

Hilcrhymeが原作漫画を読んで書き下ろした「UNIQUE」は、Hilcrhymeがアーティスト活動を通じてメッセージする「自分を誇れ」を主眼に書き下ろされた楽曲。優しく包み込むような歌詞が、誰もが唯一無二の存在だということを改めて教えてくれる1曲となっている。なお、映画の予告編の公開に合わせ、「UNIQUE」のShort ver.が配信され、ジャケット写真も公開された。

また、主役を支える追加キャスト陣として、佐野岳(快成/大人)・武田梨奈(那智/大人)・木村昴・新内眞衣・土井ケイト・長谷川朝晴の出演情報が解禁。さらには、映画の公開に先駆け、「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2023」にて7月22日に特別上映されることも決定した。

映画『尾かしら付き。』は、「マイガール」のほか「バス走る。」「鉄楽レトラ」といった数多くの人気作を手掛け、20~30代の女性を中心に支持を集める佐原ミズの人気コミックを実写映画化。お尻に豚のような尻尾が生えている少年・宇津見快成(小西詠斗)と、そんな彼の“秘密”を知りながらも、寄り添おうとする少女・樋山那智(大平采佳)。お互いのことを知りたいと思いながら、その気持ちをどう伝えたらいいかわからない健気な2人のちょっと不思議で心温まる物語となっている。

関連タグ

オススメ