さくらしめじ、「ゴミ箱」をモチーフに製作した新曲「なるため」リリックビデオ公開

アーティスト

さくらしめじ

3月から続けられている桜 TOURの後半戦、「晩春」の開催を目前に控えたさくらしめじが、5月8日に配信リリースした新曲「なるため」のリリックビデオを公開した。

ジャケットにも描かれ、歌詞の中にもキーとして登場する「ゴミ箱」をモチーフに製作されており、何者でもない満たされない日々がゴミ箱に溜まり、積み重なる日々が段々とカラフルな自分の強い想いとなって溢れていく様子が表現されている。

5月12日から開催される、ライブハウスを巡る桜 TOUR 後半戦「晩春」では、カフェ規模のライブスペースをメンバーだけで巡ったツアー前半戦「早春」とはまた違ったバンド編成でライブを行う事がアナウンスされているが、今回 リリックビデオが公開された新曲「なるため」が後半戦をより盛り上げるキー曲になりそうだ。

さらにツアーファイナルとして設定されている「しめたん」(しめたん:さくらしめじが生まれた日[誕生日]の名称)は毎年結成記念日である6月14日に開催されている恒例の結成記念ライブ。今年で9回目となり、メンバーやファンにとっても特別な1日だ。キャリア最長となるツアーの締めくくりに、ホール規模の会場で実施される特別なツアーファイナルとなる。

関連タグ

オススメ