崎山蒼志、新曲「燈」が7月スタートのアニメ「呪術廻戦」「懐玉・玉折」EDテーマに決定
崎山蒼志の新曲「燈」が、7月6日より放送されるアニメ「呪術廻戦」「懐玉・玉折」(毎週木曜23:56~MBS/TBS系列全国28局)のエンディングテーマに決定した。
20歳の有り余るエネルギーと類まれなる音楽センス、独自の言語表現が魅力のシンガー・ソングライター崎山蒼志が、「呪術廻戦」「懐玉・玉折」の世界観に寄り添ったエモーショナルな楽曲を制作。今回その歌詞の一部も特別に公開された。

このワンフレーズに詰め込んだ想いに、楽曲への期待が高まる。
また、最新アーティスト写真も解禁。顔に光が差し込み、希望にも思える「アカリ」を見つめたたずむ姿が、楽曲にも通じる儚さと希望を感じられるビジュアルとなっている。
「燈」は7月7日に先行配信、7月19日にシングルCDがリリースされる。
崎山蒼志 コメント
呪術廻戦という偉大な作品に、「燈」というED楽曲で携われますこと、とても光栄に思います。
「燈」は夏油傑というキャラクターの積み重なった経験と苦悩の果てに生まれていく心情の変化、それを取り巻くキャラクターたちの夏油への思いがテーマの楽曲です。
心は私たちの想像よりも繊細で曖昧で、綱渡りのような存在と、私は考えます。
私の心を、愛する人を、他者を尊重すること。それがこの曲に私が込めた願いです。
皆さんに気に入って頂けますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載