“SNSで最も使われる歌声” asmi、島村楽器の音楽教室を体験する模様を収めたプロモーションムービーを公開

アーティスト

“SNSで最も使われる歌声”と称されZ世代を中心としたリスナーからの注目を浴びているシンガーソングライターのasmiが島村楽器の音楽教室を体験し、その模様を収めたプロモーションムービーが、4月28日より全国の島村楽器店頭に設置しているデジタルサイネージと、島村楽器公式YouTubeチャンネルにて公開する。

本動画のテーマは、「レッスンを楽しむ」。近年、趣味の1つとして幅広い年齢層の方々から注目されている楽器演奏。本動画ではasmiが、島村楽器の音楽教室で実際に行われているギターレッスンを体験している.

実は、過去にギターを挫折した経験があるというasmi。ギターの練習が上手くいかなかった頃の自身の姿を思い出しながら、ギターを弾くことの楽しさを改めて見出す内容となっている。

本編では台本は一切用意しておらず、実際にレッスンを受けたasmiのリアルな反応を観ることができる。楽しみと緊張が入り混じった表情で教室を訪れるasmiを、ギター講師が優しく出迎えるところからスタートする。レッスンは講師のリードにより和やかな雰囲気で行われ、練習の過程を楽しむasmi。自然とギターの学びにつながる様子を窺うことができる。アコースティックギターでのレッスンということもあり、楽曲はasmiの作品である「例えば」の譜面を用いてレッスンを行った。

また、asmi目線で島村楽器の音楽教室を紹介する特設ページも同時公開。レッスン前に抱いていた不安が解消され、安心して練習を継続し、上達していく様子がわかるストーリーとなっている。

また、asmiサイン入りのトートバッグが当たる「ムービー公開記念 Twitterキャンペーン」を6月30日まで実施する。

asmiコメント

今回の撮影がきっかけでギターレッスンに通い続けていますが、できることが少しずつ増えてきていて、練習がこれからもっと楽しくなる予感がしています。
いざレッスンを受けてみると、基礎練習から楽曲の練習に至るまで新たに学ぶべきことがたくさんあり、難しさや不安を感じることもありました。でも先生の丁寧で優しい指導のおかげで安心して挑戦できています。
レッスンを受けることにハードルの高さを感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、飛び込んでしまえば案外平気なことに気づきますし、1人で練習し続けるよりも世界が広がると思います。ぜひ、一緒にチャレンジしてみましょう!

関連タグ

オススメ