山本彩、ニューアルバム「&」より新曲「Bring it on」4/26先行配信 ラジオ先行オンエア&MV公開も

アーティスト

山本彩

5月17日にリリースする山本彩の4thアルバム「&」より、新曲「Bring it on」の先行配信が決定した。今作は、「二面性」「多様性」など「光と影」「表と裏」といった対比しながらも共存しているものを「&」というタイトルで表現したアルバムになっているが、今回先行配信する新曲「Bring it on」は「光」の部分にフォーカスを当てた楽曲となっている。

プロデューサーには江口亮を迎え、何でもできるという強い気持ちにさせるようなロックサウンドに仕上がっており、活動休止を経て前向きに進む今の気持ちを表現している。

そして4月25日にはFM802にて、6:00から放送の「on-air with TACTY IN THE MORNING」での先行解禁も決定した。番組DJの大抜卓人は山本彩がFM802のレギュラー番組を休演した際に急遽代打DJとして登場した経緯もあり、充電期間を経て再び前に進み始めた姿をこの番組から届ける予定。

また4月26日20:00にはミュージックビデオの公開も決定した。監督は「against」以来のタッグとなるフカツマサカズが務めており、ライブまでの緊張感を表現しながら、サビでは迫力あるバンド演奏と照明を駆使した映像で、力強さや爆発力溢れるシーンを演出。「Bring it on」のロックサウンドをさらに引き立たせる映像となっている。

山本彩コメント

歌詞、サウンド、アレンジも攻めた内容になっており、Music Videoも私自身がステージに向かっていくときのようなイメージで、バンドでの演奏シーンもあったりよりロック要素が濃い作品になっています。これから何かに挑戦するとき、立ち向かうときに「自分ならできる」と自己肯定感が高まる楽曲になってくれたらいいなと思っています。

関連タグ

オススメ