ベリーグッドマン、47都道府県ツアースタート 阪神甲子園球場100周年記念事業応援ソングを初披露

アーティスト

ベリーグッドマン

11月18日に兵庫・阪神甲子園球場でのワンマンライブを控えるベリーグッドマンが4月20日、47都道府県ツアーを京都・KYOTO MUSEにてスタートさせ、阪神甲子園球場100周年記念事業応援ソングとして制作した「CLASSIC(仮)」を初披露した。

本ツアーは、「ベリーグッドマン結成10周年× 阪神甲子園球場100周年記念事業ベリーグッドマン 47都道府県 “ピース” TOUR2023 ~ Road to 甲子園 ~」と題され、9月9日の沖縄公演まで47都市を周るツアー。

この日初披露された阪神甲子園球場100周年記念事業応援ソングは、阪神甲子園球場100周年記念事業のアンバサダーに就任しているベリーグッドマンが阪神甲子園球場のために書き下ろした未発表曲。

この曲に込めた想いをリーダーRoverは「100年の歴史の中にはそれだけ多くの「人の想い」がある。応援があって感動があった。歓喜や希望そして感謝が生まれた。幾つもの奇跡を目にした僕たちがこの歌で表現したのは「夢を描き始める」こと。どんな夢だっていい。その人の「想い」がやがて100年向こうの「希望」になることを願って」とコメントしている。

さらにアルバム収録のライブナンバー「オドリバ★ジャポニカ」のリリックビデオも公開された。

オススメ