aiko、新曲「いつ逢えたら」配信スタート オフィシャルインタビューも公開

アーティスト

aiko「いつ逢えたら」

aikoの新曲「いつ逢えたら」が本日より配信リリースされた。「いつ逢えたら」は、4月10日24:00から放送開始のTVアニメ「君は放課後インソムニア」の主題歌となっている。青春漫画の旗手・オジロマコトの最新作「君は放課後インソムニア」は、石川県七尾市を舞台に、不眠に悩む男子高生・中見丸太と、同じ悩みを抱える女子高生・曲伊咲を描く青春ストーリーだ。

また、リリースを受けてaiko Official websiteにて、もりひでゆきによるオフィシャルインタビューが公開された。本作「いつ逢えたら」についてaikoは「主題歌を歌わせていただけたこともそうだし、眠れないことにも意味があるんだなってすごく思えたというか。眠れない自分を許して今よりも受け止めていく、そんなきっかけにもなる大事な1曲になりました。アニメと一緒に、私の曲もたくさん聴いて欲しいです。あと、アニメで使われているのは短いバージョンになっているので、ぜひフルでも聴いてください! アニメで使われていないところにも、自分の大好きなところがたくさん詰まっているので」と語っている。

さらに、本日4月11日TBSテレビ「マツコの知らない世界」にaikoの出演が決定しており、マツコの知らない「ラジオの世界」を届ける。なお、aikoとマツコ・デラックスは今回が初共演となる。

関連タグ

オススメ