日食なつこ、6thミニアルバム「はなよど」から初の全編アニメ作品となる「やえ」MV公開

アーティスト

日食なつこ

ピアノ弾き語りアーティストの日食なつこが、4月5日発売の6thミニアルバム「はなよど」からリード曲・M1「やえ」のミュージック・ビデオを公開した。

必ずしも明るく華やかではない、だがそれはそれで良いのだと、自分らしい7つの春を描いた今作。今回公開された、アルバム1曲目に収録される「やえ」のMVは初の全編アニメーション作品で、制作を務めたクリエイターのミジンコ氏とは2度目のタッグ。壮大なサウンドの中で静かに揺れる桜の木が象徴的な、日食なつこが「迷える季節の狭間を描いた歌」と語る楽曲の世界観を深める美しい仕上がりとなっている。

日食なつこコメント

まだまだ冬の名残が心の中に残ったままのぼんやりと虚しい春。
そんな映像を作りたくて、「真夏のダイナソー」で突き抜けるような夏景色を作ってくださったミジンコさんに全幅の信頼を置き再び今作MVをご依頼しました。
出来上がってきたのはさながら動く抽象画とも呼べるような、上も下も、前も後ろも、過去も今も分からなくなって絵の中をたゆたい続ける、そんな錯覚を起こす映像でした。
時折現れる大きな冬鳥は、導いているのか、惑わせているのか。
迷える季節の狭間を描いた歌に、まさしくこんな映像が欲しかったと思わせてくれるMVになりました。

ミジンコさん、残るは秋と冬ですね。(笑)
今作も快く乗っかってくださりありがとうございました!

関連タグ

オススメ