広告・取材掲載

広告・取材掲載

ENHYPEN・JAYと優里が歌唱する「ドライフラワー」「Always」を互いのYouTubeチャンネルにて公開

アーティスト

(P)&(C) BELIFT LAB Inc.

ENHYPENのJAYと、シンガーソングライター優里のコラボレーションカバー映像が公開されることが決定した。

先立って、3月14日23:00に[Coming Soon]というメッセージと共に公開されたENHYPEN・JAYのソロ写真や、本日0時に公開されたティザー映像が関心を集めている。ティザー映像にはJAYの姿と、別の人物の後ろ姿が映されており、「誰とのコラボレーションなのか?」とSNSなどでもすぐさま話題となった。

今回、優里の大ヒット作「ドライフラワー」とENHYPENの日本オリジナル曲「Always」を2人で歌唱し、人と人、世界と世界をつなぐ豪華コラボレーションが実現する。

優里の「ドライフラワー」は2020年の10月に配信シングルとしてリリース後、YouTubeの「THE FIRST TAKE」出演などをきっかけに瞬く間に大ヒット。今ではカラオケの定番ソングとなっている。

ENHYPENの日本オリジナル曲「Always」は、爽やかな応援ソングで、2022年1月12日から3月16日まで放送された、日本テレビ系水曜ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」の主題歌としても話題になった。

今回のコラボレーションについてENHYPEN・JAYは「ずっと大ファンだった優里さんとコラボレーションができて、本当に光栄です!とても緊張しましたが、一生懸命撮影に挑んだので、たくさんの方々に見ていただけたら嬉しいです」とコメント、優里も「お話をいただきた時はとても光栄なことだなってすごく嬉しかったです。ENHYPENさんのことは知っていたのでドキドキしましたがとても楽しく撮影ができ、またJAYさんの声がすごく綺麗で隣で聞けたのが嬉しかったです。またお会いできる日が楽しみです!みなさんぜひみてください!」とコメントしている。

ENHYPENは初のワールドツアーで全世界12都市22公演を成功裏に終了し、日本では今年1月の初の大阪・京セラドーム公演までを含む8公演で全席売り切れ、合計14万人を動員。世界での勢いを増している。メンバーのJAYは以前より優里の大ファンであると公言しており、コラボレーションを熱望していた。独学で勉強したという流暢な日本語にも定評がある。

優里は、「ドライフラワー」でビルボード・ジャパンの2021年度年間チャートではダウンロード、ストリーミング、総合すべてにおいて年間首位を獲得している。そして、今年3月29日には2ndアルバム「弐」を発売することが決定している。

3月18日19:00にはENHYPEN Official Youtubeにて「ドライフラワー」が、3月19日19:00には優里ちゃんねるにて「Always」が公開される。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman