さくらしめじ、全国21箇所25公演に及ぶツアー開催決定 最新アー写も公開

アーティスト

さくらしめじ

キャリア最長となる全国21箇所25公演に及ぶツアーを開催中のさくらしめじが、ツアー後半戦となる5箇所8公演のライブハウスツアー、桜TOUR 2023「晩春」の開催を追加発表した。さらに結成記念日である6月14日にはツアーファイナル公演として、桜TOUR 2023 FINAL「しめたん」を東京・EX THEATER ROPPONGIで開催する事を発表した。

2月17日に配信リリースされたデジタルニューシングル「花びら、始まりを告げて」を引っ提げ、全国のカフェ規模のライブスペースを巡り、さくらしめじの音楽と言葉を間近で体感できるツアー前半戦「早春」に対して、オールスタンディングでライブハウスを巡る後半戦「晩春」では、前半戦とはまた違った熱いライブが体感できそうだ。

さらにツアーファイナルとして設定された「しめたん」(しめたん:さくらしめじが生まれた日[誕生日]の名称)は毎年結成記念日である6月14日に開催されている恒例の結成記念ライブ。今年で9回目となり、メンバーやファンにとっても特別な1日だ。キャリア最長となるツアーの締めくくりに、ホール規模の会場で実施される特別なツアーファイナルとなりそうだ。

なお、Official YouTube Channel「さくらしめじチャンネル」では、配信中のデジタルニューシングル「花びら、始まりを告げて」Lyric Videoを公開中。

関連タグ

オススメ