aiko、『音楽と人』4月号表紙に登場 TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にてマンスリー出演も

アーティスト

『音楽と人』2023年4月号(音楽と人)

3月29日に15枚目のアルバム「今の二人をお互いが見てる」の発売を控えたaikoが、3月3日発売の『音楽と人』4月号の表紙を飾ることが決定した。撮り下ろし写真とニューアルバム「今の二人をお互いが見てる」を紐解くロングインタビューが掲載される。定価930円(税込)。

また、TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット「SCHOOL OF LOCK!」にてaikoが3月のマンスリー教頭として毎週木曜日に出演する。aikoへの質問や相談を番組掲示板で募集している。

なお、ニューアルバム「今の二人をお互いが見てる」には、現在放送中のフジテレビ系 木曜劇場「忍者に結婚は難しい」の主題歌となっている「あかときリロード」をはじめ、カルビーのポテトチップスCMソングの「夏恋のライフ」と「食べた愛」や、映画『もっと超越した所へ。』の主題歌「果てしない二人」の他に、彩り豊かな新曲含め全13曲が収録される。初回限定仕様盤A, Bには、aiko Live Tour「Love Like Rock Limited vol.2」のセミファイナル公演となるZepp Hanedaでのライブ映像がそれぞれBlu-rayとDVDで収録され、本ライブのパスステッカーも封入される。

さらに、全国のCDショップにて今作の予約・購入者を対象に、先着で「シューレース〜想紐がいっぱい〜」(オリジナル・シューレース)がプレゼントされる。CDショップ別にシューレースの色と台紙の絵柄が異なり、全6種類のパターン展開となっている。靴紐には、本作アルバム収録曲の歌詞のワンフレーズがプリントされており、歌詞は収録曲数に倣い全13種類となっている。どの歌詞がプリントされたシューレースが付いてくるかはランダムとなる。

関連タグ

オススメ