山本彩、4thアルバム「&」を5/17リリース 全国ツアー開催も

アーティスト

山本彩

山本彩が3年ぶりに自身4枚目となる待望のオリジナルアルバムを5月17日に発売する。前作「α」以降の、シングルCD「ゼロ ユニバース」「ドラマチックに乾杯」の収録曲に加え、デジタルシングル「yonder」「Don’t hold me back」「あいまって。」、さらに未発売曲「ラメント」他、新曲2曲含む全12曲を収録予定。

「&」と名付けた今作は、一人一人、その時代時代を形作る上で表れる様々な面(二面性、多代性)に着目し、それも自分と認めることや、認識していくことに対して、&(アンド)という一つのテーマで表現し、前作「α」以降の彼女の歩みと、そのアルバムテーマを新曲2曲に落とし込んだ、楽曲を通して様々な感情の山本彩を堪能できるアルバムとなっている。

合わせて、2023年のライブツアーの開催を発表。シンガーソングライターとしてソロデビュー時に行ったライブハウスからスタートし、東京・名古屋・大阪・福岡でのZEPPツアーまで、6月から全国各所を回る。なお、ファンクラブによる先行受付がスタートしている。

山本彩コメント

今回の新曲は、自分の中にあるネガティブな面やポジティブな面といった
矛盾しているけど両立している、そんな部分を表現したいと思い書きました。
自分自身も、自分の多面性によるギャップに葛藤する事があるので
聴いてくれた方が、共鳴できるような
どこか楽になれるような
そんなアルバムになればいいなと思っています。

関連タグ

オススメ