広告・取材掲載

広告・取材掲載

BTS「Dynamite」MVを再現したレゴセット3/1販売、数量限定の購入特典も

アーティスト

©2023 The LEGO Group. © BIGHIT MUSIC & HYBE. All Rights Reserved.

レゴジャパンは、BTSへのトリビュートとして大人向けレゴセット「レゴアイデア BTS Dynamite」を3月1日より販売する。希望小売価格は13,980円(税込)。

レゴアイデア BTS Dynamiteは、2020年8月にリリースされたシングル「Dynamite」のミュージックビデオのセットで7人をフィーチャーしたレゴセット。レゴファンであり友人同士であるインディアナ州のジョシュ氏(20歳)とニューヨーク州のジェイコブ氏(21歳)が発案したもので、BTSへの愛とレゴブロックを組み立てることへの情熱が融合し、このレゴセットを実現するために協力し合ったという。

749個のピースで、アイコニックなミュージックビデオのシーンがディテールまで忠実に再現されている。音楽を流しながら組み立てたレゴセットを眺めれば、ディスコやドーナツショップ、ダイナミックなダンスなどのミュージックビデオの世界に浸ることができそうだ。

本セットは、活気あふれるドーナツショップや、アイスクリームトラック、レコードストアなど、BTSのクリエイティブな表現が盛り込まれている。建物ごとに完全に取り外すことができ、個別に遊んだり、飾ったりできる。

さらに、今回初めてBTSがレゴブロックのミニフィギュアになった。RM、Jin、SUGA、j-hope、Jimin、V、Jung Kookのメンバー7人のミニフィギュアが、レゴブロックのステージで息の合った歌とダンスを披露する。

©2023 The LEGO Group. © BIGHIT MUSIC & HYBE. All Rights Reserved.

そして、本セットの購入特典として数量限定で、BTSの特製レコード型ポストカードとステッカーセットをプレゼントする。

加えて、「『BTSレゴアイデア BTS Dynamite』発売記念!3Dモデル ジャパンツアー」の開催が決定した。今回、レゴブロックで巨大3Dモデル化したミニフィギュアデザインのBTSメンバーがアジアを巡る。日本では2023年4~5月の期間限定で複数個所にて開催。7人の3Dモデルと一緒に撮影できるという。詳細は後日発表となる。

発案者 ジェイコブ氏の制作過程に関するコメント

ジョシュは組み立てとデザインを担当し、BTSの大ファンである私は、何が必要なのか、どんなディテールが重要なのかを彼に伝えました。本当に楽しい作業でした。

発案者 ジョシュ氏の制作過程に関するコメント

ジェイコブはBTSの知識を持っていて、私が組み立てを行う際に適切に指示することができたのです。ミュージックビデオを何度も見て、そのエッセンスをレゴブロックで表現しようとしました。このプロジェクトが一夜にしてネット上で拡散したときは、正気の沙汰とは思えませんでした。

レゴプロダクトグループ 責任者 フェデリコ・ベガ―氏のレゴセットの開発に関するコメント

ジョシュとジェイコブのカラフルなデザインを見たとき、これはヒット作になると思いました。そして、それはレゴアイデアの投票において、1万票を達成する早さで証明されました。BTSのファンは既に、このデザインを支持してくれていたので、私たちはオリジナルにできるだけ忠実であることが重要でした。このセットは、創造性、情熱、そして何よりも楽しさを強調しています。ファンの皆さんが組み立ててディスプレイしているのを見るのが楽しみです。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman