小泉今日子、2/16に生放送するオールナイトニッポンPremiumを担当 80年代アイドルソングを選曲「コアなアイドルソングをかけまくるオールナイトにしたい」

アーティスト

“深夜ラジオの代名詞”「オールナイトニッポン」が放送開始55周年を迎えたことを記念して、スペシャルパーソナリティがおくるニッポン放送「オールナイトニッポンPremium」。2月16日20:00の生放送は、小泉今日子が担当することが決定した。

ニッポン放送で1986年4月から1988年9月まで深夜1:00からの「オールナイトニッポン」を担当していた小泉今日子が、2017年5月に放送された「小泉今日子のオールナイトニッポンGOLD」以来、約5年ぶりに「オールナイトニッポン」に帰ってくる。

1982年3月のデビューから芸能生活40周年を迎えた小泉今日子。深夜ラジオのパーソナリティをはじめ、俳優、舞台のプロデュースなど活躍の幅を広げてきた“我が道をゆくアイドル”小泉今日子が、生放送で何を語るのか。

今回番組では「私のアイドル」をテーマにメールを募集中。あなたが当時夢中になっていたアイドルの思い出と共に、曲のリクエストを受け付けている。当時あまり注目されていなかった埋もれていた80年代アイドルソング、あなたが知っているアイドルの隠れた名曲をどしどし募集する。もちろん小泉今日子本人も80年代アイドルソングを選曲するので、こちらも注目だ。

小泉今日子 コメント

80年代、まだ19才だった私の唯一の遊び場がオールナイトニッポンで
した。復活楽しみです。
アイドルでありながらアイドルおたくでもあった私です。
コアなアイドルソングをかけまくるオールナイトにしたいと思います。
完全に趣味に走るであろうと思われます。
もちろん、あなたの偏愛アイドルソングのリクエストもお待ちしてまーす。

関連タグ

オススメ