広告・取材掲載

広告・取材掲載

back number、「クリスマスソング」歌詞内の“会いたいと思う回数”に着目したカウンター特設サイトオープン

アーティスト

ユニバーサル ミュージックは、back number「クリスマスソング」にちなみ、会いたいと思う回数を計測するカウンター特設サイトをオープンした。キャンペーン期間は、12月19日19:00〜12月25日23:59。

本企画は2015年11月にユニバーサルシグマからリリースされた back number「クリスマスソング」歌詞内の「会いたいと思う回数」に着目し、クリスマスの時期にTwitterにて「会いたい」と投稿される回数は果たして何回なのかを計測する施策となる。

クリスマスに会いたいと思う回数がどのくらいか、特設サイトで確認しよう。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman