松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD、23日放送にプロフィギュアスケーターの羽生結弦がゲスト出演

アーティスト

松任谷由実&羽生結弦

月に1回、金曜日の夜放送している「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」。今年、デビュー50周年を迎えた松任谷由実がパーソナリティーを務め、毎月豪華なゲストとともにトークと音楽を届けているが、12月23日の放送には、ユーミンが今、一番会いたい人、プロフィギュアスケーターの羽生結弦がゲスト出演する。

先日行われた収録では、アーティストとアスリートという、違うステージで活躍する2人が“言葉”の持つすごさを改めて語りあう、貴重な対談となった。ユーミンの熱烈なラブコールに応える形で、ゲスト出演を決めた羽生は「僕なんかがユーミンさんの会いたい人で良いんですか?」と謙遜気味に第一声。ユーミンと羽生は2019年の「24時間テレビ」(日本テレビ系)以来、3年振り、2度目の共演。初共演時と比べて「雰囲気が変わったなと思います」とユーミンが羽生の変化について触れると、「あの時のほうが緊張していたんだと思います。お会いしたのが滑る前だったから」と本番前で高めている時間だったことを告白。しかし、ユーミンと会えて感動していることは鮮明に覚えている様子で、「その時に言われて、自分のなかでめちゃくちゃ大切にしている言葉がいっぱいあります」と羽生にとって、ユーミンとの初対面は貴重な時間であったと明かした。

オススメ