DISH//、結成10周年の集大成となる12/25代々木公演をWOWOWで独占生中継

アーティスト

DISH//

結成10周年を駆け抜けてきた2022年のDISH//。その集大成となる12月25日の東京・国立代々木競技場第一体育館でのアリーナ公演の模様をWOWOWで独占生中継する。

YouTubeで発表した「猫」のTHE FIRST TAKEバージョンが同チャンネル歴代1位の1.8億回再生を突破するロングヒットとなり、国⺠的バンドとして注目を集め続けるDISH//。今年は結成10周年のアニバーサリーに当たり、この10年間で生み出してきた楽曲の数々を“現在”の彼らの演奏と声でリテイクする「再⻘」プロジェクトを展開する一方で、新曲も相次いで発表するなど精力的な活動を続けている。

そんな1年の集大成となる12月24日・25日の国立代々木競技場第一体育館公演。1年前の2021年12月25日には、同じ日に結成された盟友・超特急と開催した一夜限りのスペシャルライブ「10th Anniversary Special Live「超特急×DISH//」」をWOWOWでも放送したが、DISH//単独ライブがWOWOWで放送されるのは今回が初となる。

関連タグ

オススメ