令和にヴィジュアル系復興を目指す新ラジオ番組「#V系って知ってる?」放送開始、第1回特集はhide ゲストにSORA(DEZERT)と来夢(キズ)

アーティスト

10月6日1:00より、ヴィジュアル系情報サイト「びじゅなび」による新ラジオ番組「#V系って知ってる?」がinterfmにて放送開始される事が決定した。

令和の現在に改めて大きな“ヴィジュアル系・ムーヴメント”を巻き起こすことをテーマに掲げ、第1回放送はhideを特集。DEZERTのSORA(Dr)、キズの来夢(Vo.&Gt.)と、hideを敬愛する2人がゲスト出演する。

「びじゅなび」は、ヴィジュアル系アーティストのライヴ情報、活動に関するニュースなどを発信する情報サイトとしてヴィジュアル系アーティストの情報を徹底網羅しているサイト。2002年に開設され、今年開設20周年を迎える。その「びじゅなび」が、“ヴィジュアル系”の「格好良ければ何でもあり」という自由な精神を伝えていきながら、令和の現在にヴィジュアル系を復興させるべく、新たな試みとしてラジオ番組と生配信番組を開始する。

番組タイトルの「#V系って知ってる?」は、今年6月にDEZERTが東京・日比谷野音公演に向けて渋谷に巨大看板を設置した際のキャッチフレーズ。V系ファンはもちろんのこと、X JAPANのYOSHIKI含む多くのV系アーティストもTwitterでハッシュタグを付けツイートし、大きな話題に。今回、新たなV系時代を切り拓くキャッチフレーズとして番組名となった。

新番組は、V系に刺激を受けてきたアーティスト達が集い、自身が衝撃を受けてきたV系の歴史に触れながらV系の魅力を発信する60分の番組で、毎月第一水曜日深夜に放送される。

第1回の放送では、ヴィジュアル系の元祖と呼ばれ、今年映画『TELL ME 〜hideと見た景色〜』も公開されたhideを特集。ゲストはhideに影響を受け音楽を始め、現在も敬愛し続けているDEZERTのSORA(Dr)、キズの来夢(Vo.&Gt.)が出演。自身のhideとの出会いや、受けた影響、魅力、功績について語り尽くす。

「#V系って知ってる?」はヴィジュアル系としてカッコ良さを更に発信するため、ラジオ放送のみならず、びじゅなびYouTube Channelでの生配信も実施。後日のアーカイブ公開も予定されている。

関連タグ

オススメ