tofubeats、レコードの日2022アンバサダーに決定 キービジュアル&アンバサダーインタビュー公開
東洋化成が主催し、国内最大級のアナログ盤のイベントとして11月3日と12月3日の2日間に渡って開催される「レコードの日2022」。このイベントのアンバサダーをtofubeatsが務めることが決定した。
こちらの決定を受けて、tofubeatsが起用されたキービジュアルが公開された。本ビジュアルを用いたポスターが全国のレコード店にて随時掲示されるとのこと。
併せてtofubeats自身がレコードについて語ったアンバサダーインタビューも公開。レコードの日2022オフィシャルサイトにて読むことができる。更に、このインタビューの抜粋盤が掲載されているレコードの日2022公式パンフレットも随時全国のレコード店にて配布される。
なお、11月3日のレコードの日当日にはtofubeatsが2022年5月にリリースした5thフルアルバム「REFLECTION」のアナログレコード盤がリリースとなる。LPのためにtofubeatsが新たに選曲、さらにエンジニアの得能直也によってリマスターも施された贅沢な内容となっている。
所属レーベルのECショップ「ワーナーミュージックストア」では受注限定/数量限定生産でオリジナルTシャツ付きセットが販売中。Tシャツのデザインは「REFLECTION」のアートワークと同じくGraphersRock岩屋民穂が手がけている。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman




広告・取材掲載