ビリー・アイリッシュ、英ロンドン・02アリーナ公演をApple Musicで独占ライブ配信

アーティスト

ビリー・アイリッシュの「Happier Than Ever The World Tour」のイギリス・ロンドンのO2アリーナ公演が、日本時間10月1日11:00にApple Musicで独占ライブ配信が行われる。

Apple Music Liveは、音楽シーンのビッグスターたちが、オーディエンスとつながり、楽曲をライブパフォーマンスで表現するためのプラットフォームで、これまでにハリー・スタイルズ、Lil Durk、メアリー・J. ブライジ、Luke Combsといった世界的スーパースターによるパフォーマンスが独占ライブ配信されたが、今回ビリー・アイリッシュがこのラインナップに新しく加わる。

ビリーはファンに向けて投稿し、「Happier Than Ever The World TourをApple Music Liveでお届けできるなんて、とても興奮しているわ。これは私が今まで行った中で一番お気に入りのツアーで、今週金曜日の9月30日(日本時間は10月1日)にApple Musicでだけライブを観ることができるのよ。早く観てほしいわ!」とコメントした。

Apple MusicのArtist Relations共同代表兼Apple Music 1のDJであるゼイン・ロウは、「このライブ配信は、2022年の最高のショーの一つであるこのツアーに参加できなかった世界中のビリーのファンへの贈り物であると同時に、参加した人にとっては興奮を再び味わうことができる最高の機会です」と述べている。

ビリーの輝かしいキャリアを一望できるApple Music Liveのライブでは、最新アルバム「Happier Than Ever」に収録されている楽曲に加え、「Bad guy」「Bury a friend」「Ocean eyes」など、ファンの間で人気の高い楽曲も披露される。ライブ配信後には、Apple Musicで全編がオンデマンドで公開され、空間オーディオで楽しむことができる。

この公演を記念して、ビリーはゼイン・ロウと対談し、ツアーへの復帰、ライブ制作へのインスピレーション、彼女にとってパフォーマンスとは何か、この公演の見どころについて語った。このインタビューは、日本時間9月30日2:00からApple Music 1の「The Zane Lowe Show」で配信される。

オススメ