サカナクション山口一郎、TikTokの新アンバサダーに就任 TVCM「もっと世界を好きになる。篇」を9/22より放映

アーティスト

TikTok 新CM「もっと世界を好きになる。篇」

ショートムービープラットフォームTikTokは、新アンバサダーに就任したサカナクションの山口一郎を起用した新CM「もっと世界を好きになる。篇」を9月22日より放映する。また同日、公式YouTubeにて新TVCMの他、メイキング映像も公開する。

今回の新CMでは、“もっと世界を好きになる”をテーマに、山口一郎がTikTokを通じて様々なジャンルのアイデアに出会うストーリーとなっている。CM冒頭では、ギターを左右入れ替えて演奏するチャレンジ動画 #ギター左右弾き をサカナクションの人気楽曲「新宝島」にのせて披露するクリエイターの動画を発見。それを見て、「ちょっとこれやってみるか!」と、自身もギターを片手にアカペラとともに #ギター左右弾き にチャレンジする。TikTokで様々なアイデアに出会い、日常をより一層楽しむ山口一郎の様子が描かれたCMとなっている。

山口一郎コメント

この度、TikTokのアンバサダーになりましたサカナクションの山口一郎です。
今回のCMはTikTokから、たくさんのアイデアが集まって素敵なCMになったと思っております。
このCM が皆さんの新しい日常の刺激になると僕も嬉しいです。

オススメ