YUKI、5年ぶりにオールナイトニッポン登場「放っておいたらいつまでも話し続けます!」
オールナイトニッポン55周年を記念し、3年ぶりに開催される「オールナイトニッポン MUSIC WEEK」。9月15日25:00からの「オールナイトニッポン」のパーソナリティをYUKIが担当することが決定した。YUKIがオールナイトニッポンを担当するのは、2017年以来、5年ぶりとなる。
今年2月にソロデビュー20周年を迎え、唯一無二の歌声、表現、存在感で、常に進化し、あらゆる方面から多くの注目を集め続けているYUKI。今なお幅広い層のファンに支持されているYUKIは、オールナイトニッポンのパーソナリティを1994年4月からの火曜2部(27:00)、1995年4月からの金曜1部(25:00)と、計2年間担当。2017年に復活した際はリスナーから大反響、大きな話題となった。
今回は、MUSIC WEEKらしくYUKIの音楽の話はもちろん、20周年に合わせたメール企画で、リスナーとコミュニケーションをとっていく特別な2時間を届ける。
YUKI コメント
YUKIとしてソロデビュー20周年を迎えたこの記念すべき2022年に、
一夜限りですが、オールナイトニッポンでお話しさせていただくことになりました。
今年はユーミンのオールナイトニッポンにもゲストとして出演し、
それだけでも私にとっては20年間歌を歌い続けてきたことへのご褒美として喜んでいたのですが、
まさか、パーソナリティとしてお喋りできる日をいただけるなんて、
本当に嬉しく、光栄に思います。ありがとうございます。
ラジオの大好きな子どもが大人になり、本気で楽しんでいる遊び場に、また、お邪魔しますね。
私はいつも通りに、放っておいたらいつまでも話し続けます!
楽しみです。是非、お聴きください。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman




広告・取材掲載