朝妻一郎プロデュース、1970年にリリースされた伝説の楽曲「質問」をリアレンジした3ヴァージョンでリリース

アーティスト

一朗「質問」

1970年にリリースされた伝説の楽曲「質問」。フジパシフィックミュージックは朝妻一郎プロデュースのもと、半世紀の時を経て、新たにリアレンジした3ヴァージョンをリリースした。

朝妻一郎が考えたテーマは“Keep Asking”。問い続けることで人は成長する。問うことに大小は関係ない。上も下もない。ふとした瞬間に、”今”やらなければならないと思った。問い続けることの意味、考え続けることの意味、その答えが見つけられたら必ずや生きる勇気に繋がります。

第1弾は8月8日リリース、オリジナル楽曲の世界観を現代のサウンドに置き換えた一朗「質問」。第2弾は8月15日リリース、戦争を知らない子供たちが純粋無垢に歌ったイチ「質問」。第3弾は8月22日リリース、過去にも現在にもいる若者に向けたエレクトロポップなichi「質問」。全ての世代にこの楽曲を届けたいという想いがあり、アレンジ違い、歌唱者違いの3ヴァージョンという新しい発想のもと取り組んでいる。

また、ichi「質問」はミュージックビデオも制作しており、8月22日の配信リリースに合わせて公開された。主人公の女の子は華やかな夢を見て上京。心細く感じることもある、不安に押しつぶされそうな時もある、それでも目を閉じれば幼少期の想い出が私の背中を押してくれる。アニメーションと実写を織り交ぜた見ごたえのある映像作品に仕上がっている。

オススメ