忌野清志郎の覆面ユニットLOVE JETS、ベスト&未発表曲・ライブ映像などを集めたアンソロジーを発売

アーティスト

LOVE JETS

忌野清志郎の覆面ユニットLOVE JETSのベスト&未発表曲、ライブ映像などを集めた豪華アンソロジーの発売が決定した。

2002年、突如飛来した異星人がロックンロールで地球人との交信を試みたという体で、PURAHA、PYE-RON、PRINCIPALの3人から成るユニットLOVE JETSが活動を開始した。サイクリング用ヘルメットとジャージ、ゴーグルに身を包み、何故か尻尾まである謎めいたキャラクター。ライブでは初期段階からVJ(ビデオ・ジョッキー)を導入し、サウンドだけでなくアニメーション映像などを使用した視覚的な演出も導入し、当時最先端のロックン・ロールを提供した。

宇宙人というキャラクターを設定した分、従来の「忌野清志郎」のイメージから脱却できた清志郎の自由度は大幅に飛躍し、全国ツアーはもちろんのこと、大阪道頓堀や京都駅前でのゲリラライブからフジロックへの出演など、まさに神出鬼没、奔放な活動を行って話題をさらった。

2003年に唯一残されたアルバム「ちんぐろ」からの楽曲や、TVアニメ「ちびまる子ちゃん」の主題歌「宇宙大シャッフル」や、ダンスミュージックと神楽の融合を試みた「UFO神社」など各レーベルに星屑の如く飛び散った音源から選りすぐり、更にレアトラックも追加。RCサクセションの代表曲「キモちE」もLOVE JETSバージョンで収録している。

DVDには来日当時の数々なライブの名場面を集めた新ミュージックビデオと雨のSweet Love Shower 2002でのフルライブ、そしてSPACE SHOWER TVに残した幻のステーションID 四編などを収録した豪華盤だ。

PURAHA=忌野清志郎は宇宙に帰ってしまったが、地球に残ったPYE-RONとPRINCIPALの下制作された作品。再び地球の我々に、LOVE JETSがロックンロールで交信する。毛利宇宙飛行士がスペースシャトルで宇宙へ飛び立った日である「宇宙の日」である9月12日に近い9月14日に発売になる。

PYE-RON(Bass,Vo)コメント

オヒサシブリ、地球ノミナサン。
色々なウィルス、そして戦争。酷くなってるこの地球に、愛と平和のメッセージを詰め込んだデータを、このアルバムに詰め込みました。是非、最高の特効薬なので、使ってみて❗️
LOVE &PEACE&SMILE

関連タグ

オススメ