KinKi Kids、Yahoo!検索と特別企画を開始 CDデビュー25年間を振り返るオリジナルクイズや特別ムービー&新曲「Amazing Love」MVを掲出

アーティスト

7月21日にCDデビュー25周年を迎えるKinKi Kidsが、ヤフーとの特別企画を本日より開始した。「Yahoo!検索」で“KinKi Kids”と検索すると、CDデビュー25周年を祝福するバナーが掲出されるとともに、25年間を振り返るオリジナルクイズに挑戦でき、クイズの得点に応じて視聴できる特別ムービーや新曲「Amazing Love」のミュージックビデオなどのコンテンツが閲覧できる。本企画は、8月31日までの期間限定で実施される。

KinKi Kidsは、1997年7月21日に1stシングル「硝子の少年」と1stアルバム「A album」でCDデビューし、ミリオンセラーを達成しました。その後は「愛されるより 愛したい」「全部だきしめて/青の時代」「フラワー」でもミリオンセラーを達成するなど、数々の人気曲を発表してきた。

本企画は、KinKi KidsがCDデビューから25周年を迎えることをユーザーとともに祝い、Yahoo!検索で公開するさまざまなコンテンツを通して、ユーザーに楽しんでもらうことを目的に開始した。また、KinKi Kidsに関する問題が出題される「KinKi Kids クイズ」では、これまでの25年間を振り返ることができ、クイズの得点に応じてKinKi Kidsが出演する特別ムービーを視聴できる。

さらに、CDデビュー日の7月21日当日に“KinKi Kids”と検索すると、CDデビュー25周年への祝福の意味を込めて紙吹雪が舞う演出も実施する。

関連タグ

オススメ