hide、映画『TELL ME ~hideと見た景色~』入場者特典は「TELL ME」CDジャケ型ハンカチケース

アーティスト

「TELL ME」CDジャケット型ハンカチケース

hideの実弟・松本裕士の著書『兄弟 追憶のhide』をもとに、hideが遺した音楽を世に届けるため奮闘する弟と仲間たちの軌跡を描いた、映画『TELL ME ~hideと見た景色~』が7月8日に全国公開されるが、入場者特典として、公開初日の7月8日より「TELL ME」CDジャケット型ハンカチケースが、全国の上映劇場にて数量限定配布されることが決定した。

主人公hideの弟で駆け出しのマネージャー・松本裕士(ひろし)役を務めるのは、俳優、歌手、タレントとして映画、テレビ、舞台など多方面で活躍、本作で映画初主演を果たす今井翼。hideと二人で楽曲を制作していた、hideの共同プロデューサー I.N.A.役には、hideのドキュメンタリー映画『JUNK STORY』(15)でナレーションを務めた塚本高史。hide役を演じるのは、ロックバンド「FUZZY CONTROL」のギター&ヴォーカル、そしてソロでも活動するロックギタリストのJUON。監督・脚本は、「今日も嫌がらせ弁当」(19)の塚本連平が務める。

本作のタイトルにもなっている楽曲「TELL ME」は、1994年にhideのソロ4枚目のシングルとしてリリース。

劇中で、弟・裕士が楽曲「TELL ME」の歌詞の意味を尋ねた際、「この曲、hide with Spread Beaverで録り直したいんだよね…」と語った兄・hide。hide永眠後、彼の意志を形にすべく、裕士、I.N.A.を中心にhide with Spread Beaverが再レコーディングし、2000年にマキシシングル「TELL ME /hide with Spread Beaver」がリリースされ、hideの言葉が現実となった。

映画公開を記念して、兄を想う弟・裕士、そしてhideと仲間たちの絆の証でもあるこのマキシシングル「TELL ME/hide with Spread Beaver」実際のジャケットをデザインに起用したハンカチケースを来場者にプレゼントする。

関連タグ

オススメ