DIR EN GREY、ファイナルアクトを務めたSTUDIO COAST 2DAYSを全曲ノーカットで映像化

アーティスト

ライブ写真:尾形隆夫(2022.1.27@ STUDIO COAST)

2022年1月をもって閉館した東京・STUDIO COASTでのDIR EN GREY 2DAYS LIVE「THE FINAL DAYS OF STUDIO COAST」の映像化が決定した。

「THE FINAL DAYS OF STUDIO COAST」は、通算最多公演を行なったDIR EN GREYが閉館前の最後のアクトに選ばれ、STUDIO COAST最後となるライブを行なったもはや伝説とも言える公演。

2004年に初めてSTUDIO COASTで公演を行って以来、72のステージに立ったDIR EN GREYがライブハウスとしてのSTUDIO COASTのファイナルアクトを務めた2日間には、いつもと変わらず今までで一番のライブを創り上げようと臨んだDIR EN GREYと、数々のLIVEを見届けてきた多くのファンが特別な思いを抱き会場に集結。

まるでホームグラウンドのように慣れ親しんだ会場の最期にDIR EN GREYなりの感謝と敬意を込めた2日間のライブは、歓声もなく、人の波がフロア前方に押し寄せることもない異例の状態ではあるものの、オープニングから即座に一体感が生まれ、最後の一音が消える瞬間まで場内を包んだのはこの上ない高揚感。

本作では、数えきれない程の興奮と感動の瞬間を生んだSTUDIO COASTでのLIVEの集大成となる2DAYS LIVEを全曲ノーカットで収録されるとのこと。

2022年7月18日までに予約した方を対象とした早期予約特典、そして初回生産限定盤を購入した人を対象とした購入者特典、予約・購入店舗特典も解禁となっている。また、公式通販サイトGALAXY BROAD SHOPではファンクラブ会員限定としてオリジナルグッズがセットとなる商品もある。

関連タグ

オススメ