BTSが参加した新作パズルゲーム「BTS Island:インザソム」正式サービス開始

アーティスト

BTSが参加した新作モバイルゲーム「BTS Island:インザソム」が、6月28日よりグローバル向けの正式サービスを開始した。

「BTS Island:インザソム」は、誰でも気軽に楽しめるマッチ3パズルジャンルで、美しい島とかわいいゲームキャラクターを表現した可愛らしいグラフィックが引き立つヒーリングパズルゲーム。BTSメンバーがゲームの中のキャラクターとして登場するだけでなく、製作にも参加したことで、大きな関心と期待を寄せていた。4月26日の事前予約開始からわずか3日で100万人を突破し、ゲームへの関心度の高さがうかがえる。

BTSは、「BTS Island:インザソム」の開発初期からゲームの方向性やストーリー、キャラクターデザインなどに積極的に参加した。また、ゲームタイトルやロゴ、パズルの内容にまでBTSメンバーの多様なアイデアが反映され、彼らのテイストやストーリーをたっぷり盛り込んている。ゲーム内のミッションは、BTSメンバーたちが直接作成した「バケットリスト」をもとに開発された。

特に、SUGAはゲームでプレーされる音楽を直接制作し、ゲームOSTにも参加した。SUGAがプロデュースしたOST「Our Island(Prod.SUGA of BTS)」は、美しいメロディーのピアノラインと自然の音が調和され、あたたかくて和やかなアコースティックギターの音色が加わり、「BTS Island:インザソム」ならではの平和な雰囲気を盛り込んだ。「疲れたときは、遊びにおいで」というゲームのスローガンがそのまま味わえる雰囲気の曲で、ユーザーたちのゲームに対する没入感と楽しさを一層増加させる。

「BTS Island:インザソム」では、強化学習の神経網を活用したAI技術をゲームバランスに融合することで、最適な難易度で構成した1,000種のパズルを提供する。ユーザーは、簡単にクリアできる容易なレベルから、複数のパズルブロックを戦略的に活用しなければならない没入感の高いレベルまで、ハラハラドキドキを楽しめる。また、華やかなエフェクト演出とともに、スッキリ爽快な打撃感を実現してマッチ3パズルジャンルの面白さを最大化したのが特徴となっている。

「BTS Island:インザソム」は、ストーリーが展開されるにつれ、多彩なデコレーションと収集の要素で面白さを増す。ユーザーは、色々なデコレーションアイテムを利用してBTSキャラクターとゲームの背景である島を、自分だけのユニークな空間としてデザインしていくことができる。特に、BTSメンバーごとの実際の舞台衣装やヘアスタイル、アクセサリーなどをキャラクターを飾るアイテムとして再現し、「BTS Island:インザソムI」でしか出会えないBTS独占写真などを収集することができる。

この他にも、「BTS Island:インザソム」では、他のユーザーとゲーム成績を競うランキングシステムや、お互いの島を披露しながらコミュニケーションできるソーシャルシステムなど、豊かな楽しみ方を提供する。

今回、「BTS Island:インザソム」の正式リリースを記念して、特別ログインイベントを行い、さらに、ゲーム事前登録者およびユーザー全員にゲーム内デコレーションアイテムの「Army Bombスタンド」をプレゼントする。BTSキャラクターを「Army Bombスタンド」に配置すると、キャラクターたちの特別なアクションが観ることができる。

「BTS Island:インザソム」は、韓国語・日本語・英語・中国語(簡体、繁体)・スペイン語など合計6言語に対応し、グローバル全地域でApp StoreやGoogle Playからダウンロードして楽しむことができる。

関連タグ

オススメ