ピンク・フロイド、楽曲をTikTokで解禁&アカウント開設も

アーティスト

ピンク・フロイドのカタログが5月30日よりTikTokで解禁、全世界に配信が開始された。

TikTokの楽曲ライブラリーには、「アナザー・ブリック・イン・ザ・ウォール」「マネー」「クレイジー・ダイアモンド」「コンフォタブリー・ナム」「運命の鐘」「虚空のスキャット」「あなたがここにいてほしい」など名曲の数々が追加され、TikTok上で動画投稿時に使用できるようになる。

また、楽曲解禁に合わせて、ピンク・フロイドのTikTokアカウントも開設された。歴代のアートワークを使用したコンテンツに加え、その他ユニークな動画投稿もされる予定。

なお、アカウント開設・楽曲が解禁された5月30日は、ピンク・フロイドが「狂気(The Dark Side Of The Moon)」のレコーディングのためにスタジオに入ってからちょうど50年目となる、ピンク・フロイドの歴史において重要な記念日でもある。

TikTokは、ショートムービープラットフォームのマーケット・リーダーであり、現在グローバルで月間10億人以上のユーザーに利用されている。そのグローバルな展開により、プラットフォームとして急成長し、多くのユーザーのキャリアを後押ししてきた。今回、ピンク・フロイドは、同プラットフォームに参加することで、同プラットフォームを通じて音楽にアクセスできる著名なアーティストたちのリストにその名を連ねることになった。

ピンク・フロイドは、グローバルなプラットフォームで自分たちの音楽にアクセスできるようにすることで、これらのユニークなメディアを通じた革新的な動画制作を後押しする。

オススメ