きゃりーぱみゅぱみゅ、幸楽苑とのコラボで「らーめんモンスターれんげ」を発売

アーティスト

幸楽苑(福島)×LPJP「らーめんモンスターれんげ」

4月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演し、世界中で大きな話題となったきゃりーぱみゅぱみぱみゅ。国内で展開中のメジャーデビュー10周年を記念した全国31公演ツアーの後半戦もスタートし、10月の東京・日本武道館での単独ライブも発表するなどさらに勢いを増している。さらにツアーに連動した「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」では、ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表し、コラボロゴやコラボ商品が話題となっており、5月20日公演を控える福島でのコラボ企画詳細が発表になった。

福島では、1954年に会津若松市に開店した“味よし食堂”に始まり、日本を代表するラーメンチェーン幸楽苑とのコラボレーションが決定した。

幸楽苑とのコラボロゴは、ポップでメルヘンチックな世界観から一転、ロッキッシュなエレクトロ・サウンドで新境地を開拓したライブには欠かせない名曲「ファッションモンスター」(2012年リリース)がオマージュされ、ミュージックビデオで話題となったコウモリヘアーが幸楽苑ロゴとマッチング。らーめんと餃子の専門店として半世紀以上、味にこだわり続け、美味しさと安心を届ける一方で、バレンタインシーズンの名物にもなっているチョコレートらーめんや、今春販売を開始した納豆味噌らーめんなど、お客様を飽きさせないメニューを展開する幸楽苑と、ルールに縛られない自分らしさを歌う「ファッションモンスター」の世界観が見事に融合されたコラボレーションとなった。

そして注目のコラボ商品は、今回のコラボロゴがあしらわれた、らーめんには欠かせないスペシャルな「らーめんモンスターれんげ」が誕生。このコラボ商品は、本日より5月29日まで期間限定で「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップで販売開始となる他、5月20日15:30からは福島公演会場の福島・いわき芸術文化交流館アリオス大ホールでも数量限定で販売される。

そして、コラボロゴTシャツのデザインも発表になった。フロントにはコラボロゴが大きくデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザインとなっている。こちらのコラボTシャツは、本日より「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売される。

オススメ