BTSファンのためのカードゲーム「え!BTSマニアなんですか?」本日より先行予約受付開始

アーティスト

コンステラージャパンは、韓国・アメリカ・日本で事業展開を行う総合エンターテイメント企業HYBEとパートナーシップを組み、BTSファンに向けたソーシャルカードゲーム「え!BTSマニアなんですか?」を、5月25日よりコンステラージャパン 公式サイトにて販売する。また、同サイトにて先行予約販売を開始した。希望小売価格は3,300円(税込)。

「え!BTSマニアなんですか?」は、米国で人気を博したカードゲーム「Do You Know Me?」をもとにして、BTSファンを対象に作られた特別バージョン。Do You Know Me?の日本語版「え、実は〇〇なんですか?」も、コンステラージャパン 公式サイトにて本日先行予約の受付を開始している。

「え!BTSマニアなんですか?」のルールはシンプル。BTSに関する質問に対して、回答者の答えをみんなで予想して遊ぶというもの。

​回答の予想は、「YES」「NO」「絶対YES」「絶対NO」「MAYBE」のスペシャルアンサーカードの中から選んで提示する。スペシャルアンサーカードは50枚全てBTSメンバーの写真付き。

回答を予想するのに使うアンサーカードには、BTSメンバーのこれまでの活躍をまとめたフォトカードが付いたスペシャルアンサーカードがある。ノーマル、ゴールド、ダイヤモンド、プラチナと全部で4種類のカラーがあり、いずれか1種が封入されている。プラチナは全体のわずか1%のみの特別仕様だ。スペシャルアンサーカードの中には、BTSメンバーのグループフォトカードが使われている「絶対YES」カードが各セットに1枚だけ封入されている。グループフォトカードの「絶対YES」カードは全4種あり、どのフォトカードが入っているかは開けてからのお楽しみ。また、コンステラージャパン 公式サイトで購入した人には、限定特典としてオリジナルフォトカードのプレゼントがあるとのこと。

質問は、BTSファンなら常識の定番問題から、ファン心をくすぐるマニアックな質問まで、430種類の質問を用意した。BTSの知識を試す質問や、あなたのファンとしての経験についての質問など、豊富な質問によって飽きさせることなく、ファン同士のコミュニケーションを盛り上げる。

関連タグ

オススメ