清春、Zaikoの新機能ライブコマースを導入 イベント参加の思い出に半券をNFTトークン化する試みも

アーティスト

清春が、4月21日・22日に開催する「A NEW MY TERRITORY」にて新機能「ライブコマース from Zaiko」を導入する。

清春はコロナ禍におけるデジタルライブの先駆者としてZaikoプラットフォームにて2020年5月から50本に及ぶイベントを行ってきた。現在、清春がメインで行うライブ形態「A NEW MY TERRITORY」では、同アーティストがこれまでツアーで回った会場への支援も兼ね、毎月異なるライブハウスから実入場に勝るとも劣らないライブ体験を生配信で提供している。

4月21日・22日の両日で行われる「A NEW MY TERRITORY THE CIRCLE」では、配信イベントにさらなるライブ体験をもたらすZaikoの新機能「ライブコマース from Zaiko」を導入し、イベントに参加しているファンだけが購入できる限定アイテムの販売を行う。視聴者は視聴画面上でグッズの購入が可能。なお、販売されるアイテムはこのライブ中のみの販売となっており再販の予定はないとのこと。

またこのイベントでは入場・配信チケットの半券をNFT化する「Digitama Stubs」を使ってデザインの異なる3種類のNFTを販売する。Digitama Stubsはすべての半券にシリアル番号が付属する世界で1枚だけの半券NFT。リミテッド版は限定20個のみでONEFANでのみ販売される。なおシリアル番号の発行は先着順となる。

関連タグ

オススメ