木梨憲武「第2回 木梨フェス 大音楽会」開催、ももクロ・綾小路翔・所ジョージ・佐藤浩市・中井貴一ら豪華ゲストが集結

アーティスト

木梨憲武

木梨憲武が、4月2日・3日に東京・両国国技館にて「第2回 木梨フェス 大音楽会」開催、大成功のうち終了した。このフェスは2020年12月26日に、神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール「木梨の大音楽会。フェスってゆ-!!」に続く、第2回目の“木梨フェス”だ。

前回のフェス同様、木梨ならではの人脈(=コネクション)による様々なアーティスト、タレント、芸人が集結、音楽を通してエンタテインメントの楽しさを心底体感できるフェスとなった。1日目、還暦を迎えた木梨は真紅のスタイリングで登場。MCを中心に進行し、木梨が愛する多くのアーティストたちが次々に登場、お馴染みの代表曲などをパフォーマンス、そして一部、木梨ソロのパフォーマンスと出演者のトークが楽しく展開する構成。

2日目は、木梨自身による、とんねるずの代表曲やお気に入りの楽曲、そして「思い出作り」としてスタートしたソロ楽曲を中心にパフォーマンス、ゲストは所ジョージ、中井貴一、佐藤浩市という構成となった。

会場のオーディエンスは、それぞれ趣が異なる初日、二日目のパフォーマンス内容を堪能した。初日の出演者は順に、華原朋美、カンニング竹山、TBSラジオ「木梨の会。」よりTBSアナウンサー、TBS交通情報キャスター、そして井上貴博アナ、浅香唯、嶋大輔、森口博子、千秋、SWAY、BOYS AND MEN、ピコ太郎、ミッツ・マングローブの星屑スキャット、ヒロミ、はなわ、ナオト・インティライミ、遠藤章造、狩野英孝、堀内健、ももいろクローバーZ、綾小路翔、しずる等本当にヴァラエティに富んだまさに「木梨フェス」という錚々たるラインナップとなった。

アンコール前には、これまた木梨が愛してやまない北島三郎「まつり」のカヴァーを出演オール・ゲストとの圧巻のパフォーマンスで展開した。

2日目は、前述の通り、とんねるずの代表曲、木梨のソロ楽曲、また木梨のコネクションを活かしたアーティストが多数参加した「木梨コネクション」シリーズからの楽曲(これらには佐藤浩市、所ジョージ、中井貴一が参加)、木梨のお気に入りの楽曲を中心にパフォーマンスという初日とは違う「木梨憲武ショウ」となった。

木梨は2日間の公演中、「会場のみなさん、本当に来ていただいて、楽しんでいただいてありがとうございます!業界のみなさん、テレビ関係の皆さん、ミュージシャンのみなさん、そんなみなさんに手伝ってもらって、また、友に支えられてこんな感じでやってます。これからも、こんなことして遊んでいきたいと思いますんで、お付き合いよろしくお願いいたします。また、皆さんに会いたいな!ありがとうございました!」とコメントした。

この模様は6月WOWOWにて放送・配信予定。なお、木梨は”思い出作り”の最終章となるニュー・アルバム「木梨ミュージック コネクション最終章 ~御年60周年記念盤~」を6月1日にリリースする。

関連タグ

オススメ