サカナクション、フジテレビ「2022FNS歌謡祭 春 名曲ライブラリー」にてアルバム「アダプト」収録の「月の椀」を地上波初披露

アーティスト

サカナクション

3月30日にニューアルバム「アダプト」をリリースするサカナクションが、本日3月23日19:00より放送のフジテレビ「2022FNS歌謡祭 春 名曲ライブラリー」に生出演する。

披露する楽曲はアルバム収録楽曲の「月の椀」。TOYOTA ヤリスクロス CROSS for 篇TVCMソングとして話題となっていた楽曲で地上波テレビでは初パフォーマンスとなる。

現代的な解釈で構築されたトラックに、種田山頭火が旅をするというコンセプトで書き上げた詞がのる楽曲で、和のアプローチとダンスミュージックが融合したサカナクション独自のPOP MUSICに仕上がっている。

旅をしながら詞を詠い続けた種田山頭火をモチーフにした楽曲のコンセプトから”旅”、”和”というエッセンスを抽出し、番組パフォーマンスの演出コンセプトに導入。メンバーが各地のさまざまな場所からパフォーマンスをする異例の演出となる。どこからパフォーマンスが披露されるかはサカナクション関連のSNSから順次ヒントが公開されるとのこと。

またヒントをもとに探ると、生中継の模様がインターネット上に一般公開されているライブカメラでも垣間見れる、とのこと。サカナクション版ウォーリーを探せ、的な遊び心溢れるパフォーマンスとなる。

関連タグ

オススメ