きゃりーぱみゅぱみゅ、LOCAL POWER JAPAN projectで金沢カレーブームの火付け役ゴーゴーカレーとコラボした「ゴーゴーキャリー」誕生

アーティスト

きゃりーぱみゅぱみゅが、メジャーデビュー10周年を記念した全国30公演ツアー「Kyary Pamyu Pamyu 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE」と連動して「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」では、ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表し、コラボロゴやコラボ商品が話題となっている。そしてこの度、3月26日に公演を控える石川でのコラボ企画の詳細が発表になった。

石川では、金沢カレーブームの火付け役である「ゴーゴーカレー」とコラボレーションが決定した。金沢カレーとは、古くから愛される金沢のカレーで、「ルーは濃厚でドロッとしている」「付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている」「ステンレスの皿に盛られている」「フォークまたは先割れスプーンで食べる」「ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている」という5つの定義がある。そして「ゴーゴーカレー」とのコラボロゴは、まさに現在展開中の10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVEのキービジュアルがモチーフになり、ゴーゴーカレーのロゴマークにあるゴリラが10thきゃりーの赤いデカリボンをつけるというインパクト大のコラボロゴが完成した。

そして注目のコラボ商品は、ゴーゴーカレーの通販で大人気の熟成ビーフを使用したレトルトカレー「金澤プレミアムビーフカレー 熟成」のパッケージをコラボロゴでリメイクしたきゃりーなカレー「ゴーゴーキャリー」が誕生した。価格は600円。

このコラボ商品は、本日より4月5日まで期間限定で「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップで予約開始となる他、3月26日15:00からは石川公演会場の「金沢市文化ホール」でも数量限定で販売される。

そして、コラボロゴTシャツのデザインも発表になった。フロントにはコラボロゴが大きくデザインされ、ゴーゴーカレーオリジナルTシャツをオマージュした形となった。バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念アイテムとなっている。こちらのコラボTシャツは、3月23日より「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売される。

オススメ