H ZETTRIO、こどもの日SPライブからのニューアルバムリリース&全国ツアー前半戦のスケジュールを発表

アーティスト

撮影:Yuta Ito

観る者に元気を与えてくれるピアノトリオバンドH ZETTRIOのショートツアー「H ZETTRIO 2022 Beat Swing Tour – Hall & Jazz Club -」がスタートし、3月18日東京・浜離宮朝日ホール、3月21日東京・Billboard Live TOKYOにてコンサートが行われた。

全部で6公演行われるこのショートツアーでは、48ヶ月連続へと挑戦中の月一連続配信シングル曲を中心に、それぞれの会場の雰囲気に合わせて毎回違う多彩な企画とアドリブが盛り込まれる。とはいえ、そこはH ZETTRIOのこと、@事前の予想を軽々と超えてくる内容が目白押しだ。

例えば、六本木の街を眼下に見下ろす都内屈指のおしゃれなライブスポットBillboard Live TOKYO公演では、時代を超えた日本の名曲をカバーする、常識はずれの音楽番組「SPEED MUSIC ソクドノオンガク」から、日本の遊び歌「おちゃらかほい」と吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」のカバー曲が披露された。しっとりとした大人の雰囲気のコンサートを想像していた観客はあっさり裏切られ、かえって会場は歓声と大きな拍手に包まれた。ショートツアーは残り3月23日熊本、3月24日大阪、3月26日滋賀、3月27日兵庫の4公演となっている。

このショートツアーの後には、5月5日毎年恒例の「こどもの日SP」の開催が決定している。東京 立川ステージガーデンで行われるこのライブは年齢制限なしで未就学児は膝の上に乗せて観賞することが可能な、親子で気軽に楽しめるライブとなっており、現在こちらのチケットは絶賛発売中。毎回この日を楽しみにしている親子が多く、また特に今回は後述する7thアルバム「Kazemachizuki」のEXCITING FLIGHT盤 が先行発売される。

さらに今回、メンバーから3年ぶりに全国ツアーの開催が発表された。発表になったのは前半戦という事で、7月3日大阪 新歌舞伎座を皮切りに10月23日埼玉 熊谷文化創造館さくらめいとまでの全国17会場。更に後半にかけて追加スケジュールが発表されるとのこと。

本ツアーは2020年1月に発売された5thアルバム「RE–SO-RA」と2022年1月に発売した6thアルバム「トリオピック〜激闘の記録〜」、そして2022年5月に発売される7thアルバム「Kazemachizuki」。この3枚のアルバムを引っ提げて年末にかけて全国各地でライブを行う。チケットは4月23日より一般販売される。

3月18日セットリスト

1 Never Ending
2 プロローグ
3 New Spring
—-MC—-
4 TOKYO
5 KARATE FUNK
6 Neo Japanesque
7 Dolce
8 Wolf
9 MOCHI
10 Magic Hour
11 NIRE The Bassman
12 Make Some Noise!
13 天体イマジネーション
14 Get Happy!
15 Beat Swing
—-EC—-
1 ALL FOR ONE
2 Trio,Tirio,Trio!!!

3月21日セットリスト

1st

1 おちゃらかほい(cover)
2 レソラ
3 Wolf
—-MC—-
4 Dolce
5 Fusion in Blue
6 風待月
7 炎のランニング
8 Next Step
9 Beautiful Flight
10 Make Some Noise!
—-EC—-
1 Smile
2 Beat Swing

2nd

1 Lovely
2 Virtual World(Jazz)
3 Beat Swing
—-MC—-
4 Dolce
5 Another Sky
6 炎のコンテクスト
7 Wolf
8 PIANO CRAZE
9 What’s Next
10 Make Some Noise!
—-EC—-
1 俺ら東京さ行ぐだ (cover)
2 みんなのチカラ

関連タグ

オススメ