ドラマー村上“ポンタ”秀一、最後の映像作品「村上“ポンタ”秀一 That’s Recording!~生涯最後のレコーディング~」無料公開

アーティスト

アルファノートは、2021年3月9日に惜しくも他界した、ドラマー村上“ポンタ”秀一最後の映像作品「村上“ポンタ”秀一 That’s Recording!~生涯最後のレコーディング~」を3月12日より全4回にわたりYouTubeにて無料公開する。

この映像作品はDVDで発売予定だったが、制作途上にして村上“ポンタ”秀一が急逝。

同社社長の四月朔日氏は「ファンの皆様にとって、これが村上“ポンタ”秀一氏の最後の姿であるならば、私共はできるだけ多くの方に、音楽への想いや技術を見ていただきたい、次の世代へ伝えたいと思い、それならばDVDで発売するのではなく、無料で世界中の方に見ていただく方が良いのではないかと考えました」と述べている。

この映像作品は同社が用意したポップス曲を題材に、村上“ポンタ”秀一がどう挑むのか、ドラム教則の面も持ちながらテーマを持って案内している。

撮影期間中、コロナ禍に入り、村上“ポンタ”秀一もライブやレコーディング活動を休止したため、この映像がまさに生涯最後のレコーディングそして最後の姿を映像記録した、非常に貴重な作品となった。

オススメ