milet、THE FIRST TAKEにて「Ordinary days」をピアニストCateenとコラボ

アーティスト

miletが、2月4日22:00公開のTHE FIRST TAKEに登場。クラシック界に確かな位置を築きつつも、ジャンルを越えた音楽全てに丁寧に軸足を置く、真に新しいタイプのピアニストとして注目を集めるCateenとコラボレーションし、ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」主題歌としても話題となった「Ordinary days」をTHE FIRST TAKEだけのオリジナルアレンジで一発撮りを披露する。

milet コメント

Cateen君が居てくれてとっても心強かったし、今日だけの「Ordinary days」になったと思います。
「Ordinary days」は、皆さんに手紙を書くような気持ちで書いた曲を歌わせて頂いたんですけど
今日はCateen君と一緒に、この曲を歌えて、こみ上げるものは溢れさせました、その臨場感が届けばいいなと思います。この曲のメッセージが、みなさんそれぞれの心に届いてくれたら嬉しいです、終わってしまうのが惜しいくらいCateen君と楽しく歌うことができました。

Cateen コメント

miletさんの歌声は、力強さもありながら弱い部分のニュアンスが本当にゾクッとするくらい多彩で、繊細に反応し合いながら一緒にその時限りの音楽を作っている感覚がたまらなく楽しくて、まさにTHE FIRST TAKEの醍醐味を味わえたような気がします。THE FIRST TAKEに出させていただくのは初めてでしたが、ライブともレコーディングとも違うこの独特な緊張感の中で生み出される音楽には特別なものを感じます。miletさんと一緒に素晴らしい曲を、音楽を演奏させていただけて幸せでした。ありがとうございました!

関連タグ

オススメ