B’z、全国12ヵ所30公演のライブツアー「B’z LIVE-GYM 2022」詳細発表 千秋楽にはライブビューイングも

アーティスト

B'z

2021年は新しい試みとしてRock project「B’z presents UNITE #01」、コンセプトライブ「B’z presents LIVE FRIENDS」を有観客にて開催し、これまでになかったライブを展開してきたB’zが3年ぶりに全国ライブツアーを開催する。

依然としてコロナ禍が続く中、様々な観点からの状況を鑑み、即座に大規模な催行は難しく、まずはホール・アリーナから徐々に再開することに至り、今回、全国12ヵ所30公演にわたる「B’z LIVE-GYM 2022」を決行することになった。さらにこの状況下で1人でも多くの人へライブを届けるため、ツアー千秋楽の8月14日神奈川・ぴあアリーナMM公演の模様を、全国の映画館にてライブビューイングで生中継されることも同時に発表された。

そして、本ツアーに伴うニューアルバムのリリースも期待される中、新曲「SLEEPLESS」がアニメ「名探偵コナン」オープニングテーマとして1月8日放送回からスタート。B’zの楽曲がアニメ「名探偵コナン」の主題歌として起用されるのは、2016年の「世界はあなたの色になる」以来約6年ぶりとなる。

関連タグ

オススメ