広告・取材掲載

広告・取材掲載

SME、YouTubeチャンネル「めちゃってみた(公式)」エンターテイナーの遊び場としてオープン

アーティスト

ソニー・ミュージックエンタテインメントは、YouTubeチャンネル「めちゃってみた(公式)」をオープンした。

めちゃってみた(公式)では、「お題曲」に各所で活躍中のエンターテイナーが向きあう模様を公開するチャンネルで、「歌ってみた」はもちろん「弾いてみた」「叩いてみた」「踊ってみた」など、歌手に限定せず、楽器演奏者、ダンサー、ネット系クリエイターなどのエンターテイナーが参加・活躍できるチャンネルとなる。

第1弾としての「お題曲」は現在ヒット中の2曲、稲葉曇「レイニーブーツ」(170万回再生)、Chinozo「ショットガン・ナウル」(300万回再生)で、今回参加頂いたエンターテイナー全9組が、素晴らしいパフォーマンスをチャンネル上で繰り広げている。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman