YouTubeでは“かてぃん”としても活躍中のピアニスト角野隼斗がANN0初挑戦

アーティスト

かてぃんのオールナイトニッポン0

ニッポン放送で毎週月曜〜土曜の深夜に放送中の「オールナイトニッポン 0(ZERO)」。1月4日はピアニストのかてぃん=角野隼斗が生放送で担当することが決定した。

2018年、東京大学大学院在学中に本格的に音楽活動を始めた角野隼斗。数々の受賞歴をもつ実力派ピアニストとして国内外でコンサート活動を行う傍ら、Youtubeでは登録者数88万人(2021年12月14日時点)を超え「かてぃん Cateen」としても活躍中。様々なアーティストとコラボ活動も手掛け、クラシックの枠に留まらない様々な活動に注目が集まるピアニストが今回、オールナイトニッポンに初挑戦。

1月10日の岡山公演を皮切りに大阪、東京など全国9か所をまわる全国ツアー「角野隼斗全国ツアー2022 “Chopin,Gershwin and… “」を控える角野。新しいスタイルに挑戦し続ける彼が、ピアニストとして、YouTuberとして何を語るのか注目だ。詳細は番組公式Twitterにて発表。

番組はライブ配信アプリ「ミクチャ」でもライブ配信され、映像でも楽しむことができる。

かてぃんコメント

初めまして!ピアニストの角野隼斗です。
YouTubeではかてぃんとして活動しています。
この度オールナイトニッポン0に出演させていただけるということで、
とても嬉しいです。一人生放送ラジオは初めてなのでドキドキしてますが、
いつもYouTubeライブでゆるりとトークしたり
ピアノ弾いたりしてる雰囲気で、
皆さんと一緒に楽しめたらなと思ってます。
新春は僕と夜ふかししてください!

関連タグ

オススメ