L’Arc~en~Ciel、結成30周年記念ツアーから代々木第一体育館公演をWOWOWで独占放送&配信

アーティスト

L'Arc~en~Ciel

L’Arc〜en〜Cielの結成30周年を祝したツアーから、ファイナルとして12月22日・23日・25日・26日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催される4公演中、後半2日間の模様を収録し、2022年3月にWOWOWで独占放送&配信する。

本ツアーは2021年9月に大阪・大阪城ホールでスタート。2020年2月、コロナ禍の影響で「ARENA TOUR MMXX」が突然の中断を余儀なくされ多くのファンが涙をのんだが、このたびのツアーは無事に完走の瞬間を迎えようとしている。

デビューした1990年代から2020年代に至るまで、チャート上位に送り出し続けてきた代表曲群を網羅する華々しいセットリスト。ポップな存在でありつつ決してこびず、コアな音楽性を30年以上発展させ続けてきたキャリアは驚異的。「ARENA TOUR MMXX」で初導入した回転式センターステージは、アップグレードした上で復活。四方に伸びた花道へと頻繁にメンバーが移動して繰り広げるパフォーマンスは、オーディエンスを歓喜させている。

エンターテインメント性と芸術性を高次で融合させた楽しくも美しいステージ演出の数々はL’Arc〜en〜Cielならでは。日本が世界に誇るモンスターバンドがアニバーサリーイヤーに行うメモリアルな公演は、コアファンならずとも必見だ。

さらに、21日20:00からは2012年に開催されたワールドツアーからアジアのロックバンド初の快挙となったアメリカ・ニューヨークマディソン スクエア ガーデンでの単独公演の模様を、2022年1月11日21:00からは2014年に2日間で16万人という東京・国立競技場ライヴ史上最多動員数を記録したL’Arc〜en〜Ciel伝説の公演の模様も放送&配信する。

引き続き、ファンたちと一緒に楽しむため、SNS企画「#WOWOWと一緒に30thラニバ」も実施中。番組が始まる時間をライヴ開演時間に見立て、ライヴに臨む想いや感想を、ハッシュタグ #WOWOWと一緒に30thラニバ をつけてSNSに投稿し、スペシャルな時間を共有しよう。

関連タグ

オススメ