桑田佳祐、ライブツアー「BIG MOUTH, NO GUTS!!」オンライン特別追加公演の“おかわり配信”決定

アーティスト

桑田佳祐

9月に4年ぶりの新作EP(ミニアルバム)「ごはん味噌汁海苔お漬物卵焼き feat. 梅干し」を発表し、各音楽ランキングの首位を席巻した桑田佳祐。勢いそのままに作品を携えて突入した有観客での全国アリーナツアーを、「どうしても見たい!」という多くのファンの声に応える形で、11月20日・21日に行われた埼玉・さいたまスーパーアリーナ公演の模様を2022年1月3日にライブ配信することが発表されているが、そのオンライン特別追加公演を、1月7日〜9日にかけて3回分“おかわり配信”を実施することが決定した。

“ごはんEP”にかけて、“おかわり”=リピートしてもう一度楽しめるというこの企画は、1月3日の本配信後、1月7日20:00、8日13:00、9日19:00の3回にわたってリピート配信が行われる。

あくまで「場所や見る手段は違えども、ライブを観るために同じ時間に集まり、その特別な時間を皆で共有したい」という当初の目的はそのままに、1人でも多くの人と時間を共有できるようにと“おかわり”の日時が設定された。

また、オフィシャルファンクラブ「サザンオールスターズ応援団」会員向けの専用視聴サイト(LIVESHIP)で視聴チケットを購入した人へプレゼントされる、限定特典の内容も決定。オンラインライブだからこそ手元に残るオリジナル紙チケットに加えて、ツアーを通してメンバーやライブスタッフが全国を行脚しながら使用していた「バックステージパス」をモチーフに、首から下げる“ナマケモノネックストラップ(レプリカパス付)”としてプレゼントされる。

関連タグ

オススメ