Da-iCE、TVアニメ「オリエント」OPテーマに「Break out」が決定 PV内で楽曲を初公開

アーティスト

Da-iCE

2022年1月5日よりテレビ東京、BSテレ東、AT-Xにて放送が決定しているTVアニメ「オリエント」より、世界感が詰まった本PVが公開。さらにオープニングテーマがDa-iCE「Break out」に決定し、本PV内で楽曲も初公開した。

「オリエント」は別冊少年マガジン(講談社)にて好評連載中の漫画で、「マギ」「すもももももも 地上最強のヨメ」などで知られる大高忍の最新作。戦国時代の日ノ本に突如現れた“鬼神”が世界の覇権を握ってから150年、“武士団”だけがその支配に抗い戦い続ける中で、武士に憧れた二人の少年・武蔵と小次郎が「“最強の武士団”結成」の夢を誓い、鬼退治に挑むというストーリーとなっている。

オープニングテーマのDa-iCE「Break out」は、オリエントの世界感を彷彿させる疾走感溢れる楽曲となっている。さらにエンディングテーマには羽多野渉の新曲「ナニイロ」が決定。羽多野は12月12日に開催される先行上映イベントTVアニメ「オリエント」出陣式で、本楽曲の初歌唱も決定している。

Da-iCE花村想太 コメント

この「オリエント」という作品を読ませて頂き、世界中の人達から悪だと言われながらも、世界を守る為に戦い抜いていく強い心に胸を打たれ、その力強さをなんとか楽曲に落とし込めないかと思い、制作に取り掛かりました。高い志や心の強さを突き抜ける高音で表現し、歌詞には多数決で正義が決まる世の中へ、少数派でも正しいことがあり、その思いが世界を変える事があるんだという想いを乗せました。そこへ和の要素を足すことで、Da-iCEならではの和ロック曲に落とし込めたのではないかと思います。是非、新しいDa-iCEを「オリエント」と共にお楽しみください。

羽多野渉コメント

TVアニメ「オリエント」エンディング主題歌、「ナニイロ」を歌わせて頂きます、羽多野渉です。音楽でも関わることができて大変嬉しく思っております。「ナニイロ」は、武蔵や小次郎といった少年たちの冒険、仲間との絆を後押しする応援歌であるとともに、誰にとっても当てはまるメッセージソングとなっています。広い世界を旅していく彼らの背中が見えるような、爽やかな風を感じるサウンドになっておりますので、アニメ本編と合わせてぜひお楽しみくださいね。「いくつになったって、一度諦めかけた夢だって、進み続ければ僕らはナニイロにもなれる」
アニメと一緒に、「ナニイロ」という楽曲も愛して頂けたら嬉しく思います!何卒宜しくお願い致します!

関連タグ

オススメ